BBQインストラクターと作るクリスマスチキンイベント

クリスマスチキンを作ろう

9月のバーベキューイベントに続き、クリスマスイブの日に開催された「親子で作るバーベキューチキン」のイベントのお手伝いに参加しました。今回はチキンの下ごしらえを体験でき、美味しく焼くのはBBQインストラクターにお任せするというもので、イブの夜のメインのごちそうを調達できるというイベントです。

鳥をまるまる1羽から調理する機会はあまりないと思うので、命をいただくことも意識しながらとてもいい経験ができるイベントでした。

肝心な下ごしらえはみんなでがんばる・・

チキンの下ごしらえ

まさに鳥そのものです。
BBQインストラクターさんの指導のもとで焼くまでの準備をしていきます。ちゃんと手ぶくろは忘れずに。レモン、オリーブオイル、スパイスなどをていねいにすり込んでいきます。

チキンの準備完了

350mlの缶を使って準備完了です。なかなか貴重な経験ですね。

時間をかけてじっくり焼くとおいしいチキンが・・

ここからはBBQインストラクターさんにお任せです。美味しく焼くのにはやはりそれなりのテクニックがいるのです。温度管理もしながら黙々と焼いてくれています。本格的です!時間をかけてじっくりと・・・

インストラクターが美味しく焼く

チキンを焼きます

チキンが焼きあがるまではいろいろとお楽しみが

今回は「親子で作る」ということでにぎやかな子供たちが大勢参加してくれました。クリスマスの紙芝居やサンタさんからのプレゼント、バスボム作りなどで楽しんでもらい、大人もいろんな話をしながら交流を楽しみました。

クリスマスの紙芝居

サンタクロースの登場

イベントをお手伝いして

BBQイベントは2回目でしたが、毎回インストラクターさんのプロフェッショナルぶりに感心します。当日も大雪にこそならずに良かったのですが、雨が降るなかの作業は大変だと思います。本当にありがとうございました。

美味しいものを食べる、てとても幸せなこと。そんなイベントのお手伝いができてよかったです。すっかり子育てが終わった私はクリスマスイベントとは無縁となっていましたが、久しぶりにクリスマスの雰囲気を味わうことができて楽しかったです。

そして今のお母さんたちの行動力にいつも感心させられています。忙しい中でもしっかりいろんなことにチャレンジしたり、積極的につながったり。

来年のバーベキューも楽しみです。
さらにパワーアップするのでは、とワクワクしています。みなさんお疲れ様でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク